Visiter への共有時に起きた不都合の共有

• 29 December 2022
  • 1 reply
  • 54 views

Userlevel 1

visitorへの共有時にこんな状態があったので共有です。

英語の投稿では、同じ症状を見つける事が出来なかったので日本語でも書いておきます。

ボードをVisitorへ Can Editで共有していた。

なんどか権限は変更しています。

必要に応じてvisitorへのShareをNo Accessにしたり、CanEditにしたり、Can Viewにしているボードでした。

起きていたこと

・ブラウザのシークレットモードやmiroアカウントへログインしていないブラウザではVisiter参加可能

・Miroアカウントでログインした事のあるブラウザだとボードへアクセスできない(権限がない扱いになり、ボードへリクエストする画面になる)

改善の為に行ったこと

・Visitorのcan editに一度パスワードをかける

・パスワードを削除する

という作業で改善されました。

他のかたもこんな事起きているのでしょうか。僕だけかな。

1 reply

@Atsushi Shindo 

Communityへの投稿ありがとうございます。
Visitorでボードを共有するときは、コラボレーターのユーザー様はMiroのアカウントが必要ありませんが、もしアカウントがありログインされている場合は新しいタブをあけてボードのURLを貼って開示してみてください。この場合、他のコラボレーターのボード上では、通常の "visiting creator"や “visiting explorer”ではなく、ログインしているアカウントの名前がボード上に表示されます。もし名前を表示したくない場合は、違うブラウザーかインコグニートモードでログインなしの状態でアクセスしてください。

Reply