Skip to main content

付箋機能を使うにあたって困っていることがあります。

付箋にテキストを入力中、Tabキーを押すと問答無用で付箋が追加されるのを回避する方法はありますでしょうか。

ボード上で付箋を作成して「作成」というテキストを入力したいとします。

付箋に「さ」と入力します。

予測変換で「作成」が出てきたので、Tabキーを2回押して「作成」というテキストを付箋に残したいと思いました。

Tabキーを1回入力すると、「さ」の変換ではなくて新しい付箋が作成されました。

まともに文字入力が出来なくて中々困っています。

付箋にテキストを入力中、Tabキーを押すと問答無用で付箋が追加されるのを回避する方法を知っている方は教えていただきたいです。お願いいたします。

私の環境でも2日前から同様の状況になり困っています。

付箋もそうなのですが、マインドマップ作成時にも同様の状況になってしまいます。

この状況でタブキーを押下すると

というようになります。

さらに、枝分かれされた状態で変換用にスペースキーで選択したあと、

エンターキーを押下すると

このようになってしまいます。

解決策をわかる方がいれば教えていただきたいです。
特に設定の変更はしていないので、バグではなかろうかと思っていますが…。

発生から2日経って解決していないのでなんとも言えませんが…。

皆様大変ご迷惑をおかけいたしました。バグは修正されました。

数日前から同様の現象が、タスクを管理するカードで起きているので修正お願いします

→すみません、先程Web版でリロードしたら治っていたことが確認できました

バグ修正ありがとうございました。修正されたことを確認できました。

Reply